2015-2016年度 ガバナー運営方針

宮ア清彰 ガバナー運営方針

ガバナー

 昨年は太田ガバナーが突然の病気で入院されたため、公式訪問はパストガバナーの皆様にご協力いただき無事済ませることが出来ました。
 公式訪問の際には各クラブより太田ガバナーの一日も早い回復を祈っていると言うメッセージをたくさんいただきました。

 地区大会もガバナー不在の大会でしたが皆様の絶大なご協力で大盛会のうちに終える事ができました。大変お世話になり有り難うございました。RI会長代理 呉 海坤(オ・ヘゴン)さんご夫婦もこの地区大会の成功を大変喜ばれ第2740地区の皆様にくれぐれもよろしくとの事でした。RI会長代理は久々の旅行ということで長男夫婦とお孫さん1人と一緒に家族旅行をかねて出席されました。とても気さくで温かみのある方です。2日間偶然にも朝食が同じ時間帯だったため、RI会長代理の家族に対する優しさを垣間見ることが出来ました。太田ガバナーの症状も大変心配されていました。
 12月11日第3回諮問委員会が唐津にて開催されました。冒頭、宮島パストガバナーより太田ガバナーについてお話がありました。

 出身クラブである唐津東RCの全員が一日も早い回復を願っていましたが残念ながら症状が殆ど変わらないということでした。ご家族の方も近々の社会復帰は不可能と判断され、クラブに対し12月をもって退会するとの届けが出ました。よって臨時の理事会が開かれ家族の申し入れを受理することに決定した旨の報告がありました。
 我々としては非常に残念ですが現実を受けとめない訳にはいけない状況でした。そのため、ガバナー指名委員会に切り替え手続要覧に則り「副ガバナーは、・・・・・ガバナーになる」という項目(R I 細則6.120.1)を全員一致で承認しました。従って私が再度ガバナーとして登場する事になりました。身が引き締まる思いです。残り6ヶ月、皆様のご協力をいただきながら健康に留意して無事ガバナーの任を果たしていこうと思います。そして、次期ガバナーア永氏へバトンタッチしたいと思います。何卒よろしくご指導ご鞭撻のほどお願い致します。

今年も皆様にとっていい年でありますように祈りつつ!!




2015-2016 RI Theme



ロータリー財団


Rotary Card
申込み手続きはここから

ガバナー事務所

所在地 :
〒847-0012
佐賀県唐津市大名小路1-54
唐津商工会館5階503号室
電 話 : 0955-72-5375
F A X : 0955-72-5376
ガバナー・プロフィール