オンラインで見る
2018年世界ポリオデー  EndPolio.org
 
世界ポリオデーにちなむ活動を実施しましょう
あと数週間で10月24日の「世界ポリオデー」がやってきます。この日にあわせた活動を計画している場合は、endpolio.orgに概要をお知らせください。既に、世界各地の数百のクラブから、活動・イベントの情報が報告されています。
  • 米国では、エバンストン・ロータリークラブとエバンストンライトハウス・ロータリークラブが、ロータリーの最新バーチャルリアリティの特別ビデオを上映します。イベントの参加者はポリオの予防接種を体感してもらいます。
  • インドネシアでは、バンドンセラタン・ロータリークラブがポリオを撲滅する必要性について認識を高めるために、行進行事を開催します。
  • バハマでは、ナッソー・ロータリークラブが生中継の視聴会を開催して募金活動を行い、収益をポリオ募金に送ります。
すべてのロータリークラブでポリオ活動が実施されますことを願っております。endpolio.orgで活動計画をご紹介ください。
 
 
年中いつでも開催できます
世界ポリオデーのイベントは10月 24日当日である必要はありません。いつでもイベントを開催することができます。

ブラジルでは、数百のロータリークラブが保健省の協力を得てポリオ・はしか予防接種キャンペーンを 8月6日から 9月14日まで全国的に展開しました。ロータリーのポリオ大使兼モデルの イザベリ・フォンタナさんはラジオ広告を録音、ソーシャルメディア上で情報を共有、国内および国際的なマスコミとのインタビューを受け、サンパウロの病院を慰問しました。

このキャンペーンの結果、ロータリアンはブラジルで 5歳未満の約 1,110万人の子供たちの予防接種に貢献しました。
 
 
世界ポリオデーのライブ配信イベントの視聴会を開こう
クラブと地域の人たちと集って今年の世界ポリオデーライブ配信イベントを視聴しましょう。米国ペンシルバニア州フィラデルフィア(会場:College of Physicians of Philadelphia)より生中継します。現地時間 18:30からです。(UTC-04:00)。ポリオ撲滅に向けた進展を専門家や著名ゲストとともに確認しましょう。今年は世界ポリオ撲滅推進活動(GPEI)の30周年を迎えます。

ポリオ撲滅のため 2億4,700万ドル、調達目標の2倍に達したことを発表したのは1988年ロータリー大会の開催地、フィラデルフィアでした。この快挙はロータリーの組織力を誇示し、世界に広がる疾病を撲滅できる、そして完全撲滅するであろう組織の力です。
 
 
ONE ROTARY CENTER
1560 SHERMAN AVENUE
EVANSTON, ILLINOIS 60201-3698 USA
ROTARY.ORG